top of page

2015.12.23真冬の夜のジャズfor Christmas@やつしろハーモニーホール

12月23日(水) やつしろハーモニーホールにて「真冬の夜のジャズ for Christmas」を開催しました。 昨年と同じく、奥村和彦トリオとご一緒です。 定員を100名としているのですが、小学生を入場無料にしているため、当日は130席ほど用意。 おかげ様で、今年も定員を超えるお客様(下は小学生~上は80代・・・まで)にお越しいただき大人だけでも110名超えのご来場を頂きました。 ありがとうございました!

そして当日はエフエムやつしろの収録もあり、天吊りの高性能マイクのことはちゃんと説明しておかねばなるまい・・・と、メンバーを呼び込む前にお話したのですが、逆にそれでお客様がガチガチに緊張(^_^;) シマッター!!

・・・と言うことで、ボーカル登場時のMCでなんとか皆さんの緊張を解すことができたか・・・な?後で手拍子が出たりしていたので、リラックスしていただけたと思います。 奥村トリオの雰囲気たっぷり!の素晴らしい演奏と、ライティングも交わって普段にない雰囲気に、最前列の中学生の子が前のめりになって聴いてくれて・・・企画したものとしては嬉しい限りでした。

とにかく、無事に終了してホッとしています。 地元でも"非日常空間”でジャズを楽しんでもらえたらな~と、ステージを使ったジャズライブを思い立ち、企画して今回で3回目。 毎回「満員御礼」で開催できるのは周囲の皆さんのご理解・ご協力と、「ちょっと聴いてみたいかも」というお客様の好奇心(笑)の賜物・・・と感謝の気持ちで一杯です!^^

奥村トリオの皆さんには気骨溢れる素晴らしい演奏を繰り広げて頂き、ありがとうございました!(真剣勝負な演奏の後で伊藤さんと安東さんへマイクを渡したら・・・意外性に溢れて、またファンが増えたみたいです^^)

”マンさん”こと桑島さんと、松橋ジャズ研の河内さんには早くから準備を手伝ってもらい、会場設営、チケットもぎり、カメラマン、と、大いに助かりましたー! 音響では・・・ご自身も忙しいのに、ニコニコしながら毎回引き受けてくださる平野さん、収録ではエフエムやつしろの多田さん、藤永さんに大変お世話になりました。(また後日番組で放送される予定です。) 皆さん、本当にどうもありがとうございました!! 撮影:Takefumi "MAN" Kuwashima


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page