top of page

2016.02.24 E.T.Session@八代市・Jazz Bar FIRST

2016.02.24 E.T. Session -熊本が生んだ気合いのジャズメン!!- と題してお贈りしましたE.T.Session!! 藤山E.T.英一郎(ds)×西尾健一(tp) 斉藤真理子(pf) 池田”IKEMEN”潔(b) Guest 堀川範子(vo) 実は、3月頭から東京に西尾さんのライブ聴きに行こうと思って12月のセールで航空券をゲットしていた私。 1月中旬にE.T.さんから2月にどう?とお声を掛けていただいた時に西尾さんが来ることを知り「えぇぇぇーーーー!」びっくりポン!!でした。 熊本出身のお二人は高校時代の同級生で、その頃から互いにドラムとトランペットをやっていて、数十年の時を経てもなお、互いにアツいジャズメン!というのが、凄いんです!! (物語にすると相当面白いものが書けそう・・・) お二人の武勇伝ばかりを色んな方に聞いていた為、超聴きたかった組み合わせ、E.T.さんと西尾さん!!そのライブにご一緒できるなんて!!!心臓が飛び出そうでした。 しかも、いつも頼りにしている奥村さんは演奏の為、この日から演奏の為東京へ高飛び(?)されたので、当日は初めましての組み合わせ。 E.T.さんは日野皓正クインテットでも演奏されていた凄い方ですし、西尾さんも東京でバリバリ!泣く子も黙るトランペッター。 そしてベースのイケメンさんは2012年の西尾さんの「less is more」レコ発ライブで聴かせて頂いていて、E.T.さん、奥村さんとのトリオではエジプト国際ジャズフェスティバルにも出演されていました。 一方、斉藤真理子さんは、ベースの古荘さんから「姉御の演奏はカッコいいぜ~!」とオススメされていた方。ご自身でも歌われて、CDも3枚リリースされています。 こんな凄い方々と・・・でも、とにかく腹括ってやるっきゃない!!で頑張りました。 西尾さんの故郷、八代で・・・お陰様で当日は満員御礼。 気合いの演奏はお客様にも十分伝わったようで、大盛り上がりとなりました! 沢山のご来場、ありがとうございました。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page